日本車いすカーリング強化合宿/協会練習2017.12.02

平成29年12月1日(金)、2日(土)の二日間にわたり、日本車いすカーリング協会の12月度強化合宿のお手伝いをさせていただきました。まだまだ競技人口も少なく、しかも専用施設のない新潟を合宿地として選んでもらえたことは、新潟カーリングの発展のためにはとてもありがたいことです。そして、日本のカーリング普及に携われたことをとてもうれしく思います。

今大会の合間には、空いたシートを利用して車いすカーリングの体験会も行われました。健常者と一緒に楽しめるというのもカーリングの魅力のひとつです。

平成30年に新潟で開催される日本車いすカーリング選手権大会のプレ大会として行われた今回の合宿、不慣れなため改善すべき点もありましたが、この経験を踏まえ、本大会では参加するみなさんが気持ちよくプレイできるよう、新潟でやれてよかったと感じてもらえるよう頑張りたいと思います。参加者、スタッフのみなさん、ありがとうございました。

→ 日本チェアカーリング協会(Facebook)

→ 強化合宿

→ 体験会

 

 

2日(土)の夜には通常通り協会練習も行いました。朝から晩までカーリングができるこの環境に感謝です。残り1か月を切った平成29年。新潟県カーリング協会は、今年も最後までカーリングをやり切ります。

体験者も2名ご来場。ありがとうございます!

そしてもちろんリーグ戦も。AMG24 対 TICK-TACK。